お引き渡し

先日、お引き渡しが無事に終わりました。 ここ2か月で3件の引き渡しがあったので流石に疲れました。 今はほっとしております。 西日本豪雨の影響や弊社の不手際で工期に遅れがで、お施主様には大変迷惑をお掛けしました。 色々と申し訳ございませんでした。 街に近い都市型の住宅です。 長方形の土地に計画されました。 採光の計画が難しかったのですが、中庭を2か所設け、朝から昼にかけて陽がよく入る計画としました。 朝食が楽しみになるような家です。 日曜日の朝は最高ですね。 庭木が入ればさらに良くなるのではと思います。 竣工写真が出来ました。 自分で撮っているのでへたくそです。 中庭の感じが少し伝わりにくいのですが是非見てやって下さい。 (写真をクリック)

酒津セントテ事務所

すっかり寒くなってきましたね。 季節の変わり目でいつもの頭痛に悩まされますが、秋は好きです。 先日、弊社の事務所となる酒津セントテ事務所が上棟しました。 特に餅投げもしなかったのでひっそりと建っております。 上棟日が創業7年目の最後の日でした。 偶然だったけど、そういうこともあるんだね。 8年目も良い年にします。 あえて街中ではないところに建てたのは、遠くからでもわざわざ来て頂きたいからでした。 それくらい価値のあるものを造っているし、 またそれを理解、共感して下さる方々と家造りをしたいからです。 なんでもかんでも建てるというのは僕たちには向かないようです。 すばらしい酒津公園もありますし、是非来て頂きたいです。 そして、この日にスタッフT君が退社致しました。 上棟が最後の仕事。 建築とは違う仕事に挑戦するようです。 頑張るしかないね。 自分にだけは負けないようにね。 色々と濃い7年目でした。 100年続くよう邁進しております。 8年目もどうぞよろしくお願い致します。

見学会とお引き渡し in 福山

先日、見学会とお引き渡しが無事に終わりました。 ご来場の皆様、お施主様ありがとうございました。 2週連続の見学会とお引き渡しとなりましたが、無事に終わることができ、ほっとしております。 何軒建てても不安でいっぱいです。 間取りは大丈夫だろうか。 工事はうまくいくだろうか。 お施主さんは満足いっているだろうか。 でもみんなに助けてもらった。 というかそれぞれが最高の仕事をしただけなのかもしれない。 スタッフNさんの工事管理はスペシャルだった。工事の精度も上がったと思う。 スタッフTさんのお客様対応もスペシャルだった。かなりレベルUPしている。 お施主様には満足いただけたのではと思う。 最後は少し涙する場面もあった。 よい引き渡しでした。 ありがとうございました。 竣工写真です。 写真をクリックしてみて下さい。

  • Instagram

© Copyright  2013 SENTOTE . All Rights Reserved .