決め手

契約の決め手は、「年賀はがき」でしたってお客様から今日言って頂いた。 特に特別なハガキでは無いけど、ただ一言、直筆でコメントを入れたハガキでした。 他の会社はそういったコメントはなかったらしい。 すごくうれしかった。 うれしすぎた。 「丁寧に生きる」ってこういうことなんだと思った。

39

今日で、とうとう39歳になってしまいました。 特に抱負なんかないけども、不器用な僕は一途一心にやるだけです。 「良いものづくりをする、丁寧につくる。」 これに尽きるけど、これがなかなか大変。 建築は大きな金額なので、よく値引きをすることを耳にするけど弊社はしません。 ケチだなって思われるかもなんですが、値引きすると、社員の給料が減ったり、下請けさんの受注金額が下 がったりと、どこかで誰かが苦しい思いをするんです。 どこかで誰かが苦しい思いをして建った家なんかに住みたいですか? 安いに越したことはないけど、そんな家は嫌ですよね。 「良いものづくり」ってみんなが幸せになるってことなんです。 そんなものづくりしたいだけなんです。 一途一心やっていきます。

就職

僕は大学を卒業して特に就職をせず、ふらふら一年ぐらいしてたからそういう意味では就職浪人していました。 昨今は、売り手市場とか言われ、学生側が有利なようです。 会社側は優秀な学生がほしいとか言っています。 何がどうなって優秀なのかよくわからないけど、物でも扱うようなその言い方はそろそろやめてくれないかなあ。 ダメダメだけど、僕だって人間なんだからさ。 そんな僕も今は求人を出す側になってしまいました。 よろしくね。 http://www.sentote.com/recruit

見学会のお知らせ

来る2017/6/24-6/25に完成見学会を開催致します。 中庭、造作家具、小屋裏とみどころ沢山です。 是非、ご来場ください。 詳細はこちら。

  • Instagram

© Copyright  2013 SENTOTE . All Rights Reserved .